速読日本一の角田先生と速読対決!

S__606222

公務員養成塾Aceに、速読日本一の角田先生がやってきました!

 

Aceのカリキュラムのひとつに「イントレ(速読)」があるのですが

そのイントレ協会を立ち上げ、全国に広めていこうとしている方です。

 

 

イントレを学ぶことで期待できる効果や受験への活かし方を

データを用いながら丁寧に解説してくださいました。

 

S__606220

 

イントレの練習は定期的に続けていくことが大事です。

単に、文章を読む力を速くしているのではなく、潜在意識の部分でもある

右脳の活性化を起こすことで、学習の基板作りになるのだいうお話は

受験に対するモチベーションUPにもなったのではないでしょうか。

 

 

また、1日24時間の概念を覆す…というお話も最高でしたね!

イントレを習得すると、1日24時間ではなく26時間にも、30時間にも

増やすことができるというのは、忙しい現代人にとっては

嬉しいことですよね~。

 

 

質疑応答タイムからの流れで、イントレ学習歴4ヶ月半のG君と

速読日本一の角田先生とで、速読対決を行いました!

 

結果は、角田先生が約3倍の差をつけて圧勝…だったのですが

G君のレベルが相当に高いことに、先生も驚いてました。

 

 

G君は4ヶ月半で500文字前後から15,000文字/分まで

計測数値が上がっている努力家です。

15000文字でも、相当速いんですよ!

 

スナップショット 2 (2015-06-28 18-11)

 

この後も個人個人で質問したり、写真を撮ったり…と有意義な

時間を過ごすことができました。

 

角田先生、ありがとうございました!

S__606234

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
コメントは利用できません。

入塾説明会のお申込・お問合せはこちら

入塾説明会申込 / お問合せ