ひと段落!これまでの勉強法を見直してみるチャンス

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-11-BL004-cofeewowatasubucyou20140810500-thumb-1000xauto-5607

海上保安官(特別)試験が終わり、ひと段落ついているところではないでしょうか。

 

本命の方はちょうど一息ついているところかと思うのですが、9月の試験に向けて再出発すべく、これからの期間を大事に使っていきましょう。

 

まずやっていただきたいのが、今回の試験で自分の実力を発揮することができたのかどうか。

 

 

プレッシャーに負けて、実力を発揮できたかどうか。

時間配分はうまくいったかどうか。

 

 

なんとなく終わらせるのではなく、次に活かせるかどうかが大事です。

かならず振り返ってみてください。

 

 

それを踏まえたうえで、これからの勉強計画を立て直していただきたいのです。

ただし、自分の不足分を埋めるべく、勉強計画を立て直すときにやりがちなのが、ムリな勉強計画を作ってしまうこと。

 

ここから先は量に頼るのは危険です。

 

リフレッシュと、集中する時間のバランスをしっかり保ち、モチベーションを落とさずに取り組む工夫をしてみてくださいね!

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
コメントは利用できません。

入塾説明会のお申込・お問合せはこちら

入塾説明会申込 / お問合せ